トピックス
CANON「模倣品」トナーカートリッジについて
CANON 模倣品トナーカートリッジについて
CANON社のホームページにて、「模倣品」が日本の税関で差し止められる事例が頻発していると注意喚起されています。
・該当商品:トナーカートリッジ326、328、337
これら模倣品は、Webショップを中心に「互換品」として格安で販売されているケースがございます。ユーザー様におかれましては、トナーカートリッジをご購入される際には十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。
また、得意先様におかれましても、このようなカートリッジをご使用されているユーザー様がいらっしゃった場合は、注意喚起をお願い申し上げます。CANON社では、模倣品に起因する故障、事故および損害につきましては、責任を負いかねますと発表されています。
模倣品・互換品は、純正品とは仕様、性能、品質等が異なる不正なものであり、純正メーカーの商標権を侵害する違法なものです。海外では、一部の商品で発がん性物質を含んだ健康被害を引き起こす可能性がある製品も確認されたとの報告事例もございます。
海外では、大手Web販売業者に対して、これら模倣品・互換品の販売停止命令や注意喚起の動きが、純正品メーカーを中心に活発に行われています。
弊社では、純正メーカーの使用済みカートリッジのみをリサイクルしていますので、安心してご購入・ご使用頂けます。また、安心・安全の証の「STMC」「E&Q」マークの両方を取得していますので、リサイクルトナーをご購入される判断材料としてご検討下さい。
回収された模造品・互換品のカートリッジはリサイクルされず廃棄物として処理される為、当社ではこれらの使用済みカートリッジの回収をお断りさせて頂く場合がございます。
今後とも弊社製品をご愛用賜りますよう、お願い申し上げます。